日本で、アジア・パシフィックで、
評価される販売・サービスネットワーク
世界ブランドHyster / Yaleと共に歩む
SUMITOMOは日本とアジア
日本+アジア・パシフィックで市場を重点に、HYG社のグローバル戦略と歩調を合わし、SUMITOMOブランドで営業活動を行っています。
【国内】41の直販売拠点と83の販売店が形成するネットワークにより、全国を網羅したユーザーサポートを行っています。「現場で評価される住友」を合言葉に、製造・販売・サービスは常時連携し、一体となってお客様の求める商品・サービスの開拓に努め、積極的な提案を行っています。
【アジア市場】SUMITOMOのブランド力と現地販売代理店のローカル活動を強みとして、着実に市場を開拓しています。現地の市場ニーズに合った商品開発も積極的に行っています。
Hyster試乗会
市場エリア
国際物流総合展
耐久性で評価される製品と、信頼の高いサービス
住友ナコは、商品とサービスでお客様の信頼の輪を広げています。フォークリフトという産業車両の生命は「壊れないこと」「安全であること」を基本方針として商品化を行うと共に、サービスによる予防保全活動(整備等によるカスタマー・サポート)を行っています。
また、アライアンスサービスと称し、お客様の問題意識を共有し、お客様と協力し合って(アライアンス)、共に成長していくことを目指しています。販売活動と同様、メーカーと一体となったスピーディなカスタマー・サポート活動でお客様の信頼を高めております。
サービスエンジニアの整備現場
サービストレーニング(危険体感講習)
サービスマネージャー会議
製販一体経営の強みを活かし、
お客様目線でのものづくり
お客様に近い販売・サービス部門(販売会社)が、開発・生産・品質部門(メーカー)を引っ張り、スピーディーかつ、お客様の期待に応えられるよう努めています。またメーカーのスタッフが販売スタッフと共にお客様先へ訪問し、お客様のご要望を直接お伺いする会社を目指しています。
メーカーと販売会社は、総勢700名程度と規模の大きな企業ではないため、1人1人の社員が会社の代表としてお客様の期待に応えられるよう、社内研修を中心とした教育を充実させています。小さな会社ですが、キラリと光る存在感が発揮できるよう一丸となって取り組んでいます。
販売会社とメーカーの協力活動キックオフ
社内研修の風景
販売会社スタッフのメーカー工場見学
TEL
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